社員掲示板

トラブル

2年目の女の子が受注ミス。これで3度目。確認するように私からも先方からも直の先輩からも言われていたはず。パソコンのモニターにも自分で付箋を貼ってるし。まあ直の先輩も怒っていたようなので幹部という立場上、怒る訳にもいかないのでやんわり注意したら泣き出した。じゃあ俺はどうすりゃ良かったんだ?事後処理をするこっちが泣きたいんだが。

貞っ子

男性/59歳/東京都/会社員
2015-07-04 15:29

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

泣いたら怒って良いですよ。

川越エース

男性/42歳/埼玉県/機能訓練指導員
2015-07-04 15:57

これから発注チェックを入れるしかないですね(。-_-。)ミスをした方に同じミスをしないようにするにはどう改善していくか考えてもらいヤル気をはかるも…もうやってるかな(^_^;)

お姉系トラッカー

男性/60歳/大阪府/ネズミな私マイペ画変更‼︎50以上にもリスナー権利を‼︎
2015-07-04 15:58

付箋とか貼って気をつけたり努力してるなら、これ以上怒っても改善にならないでしょうし、よりミスが起こりにくい方法を一緒に考えてあげるのが一番かと(・ε・` )

海賊赤ヒゲ

男性/40歳/埼玉県/やる気無さ日本代表
2015-07-04 16:20

付箋じゃ足りないんでしょうね〜Σ(゚д゚lll)なぜなぜ分析をやるのもひとつかも♪♪

みゆにゃん

女性/38歳/埼玉県/会社員
2015-07-04 16:41

エースさん、お姉ちゃん、赤ヒゲさん助言ありがとうございます。この女の子に限らず、あらゆる部署で2重3重のチェックを再確認させる必要があるようです。基本的な事なんですけど、なかなか徹底出来なくて困っています。

貞っ子

男性/59歳/東京都/会社員
2015-07-04 16:44

みゆにゃんさん、ありがとうございます。そうですね。慣れて来ると互いの確認作業がおろそかになるのはよくある事ですね。その辺を徹底させるのが私の仕事なのですが、難しい問題です。

貞っ子

男性/59歳/東京都/会社員
2015-07-04 16:48