愚痴 男性編
電車で女性専用車両ってあるけど、あれを止めて、「高齢者、ベビーカー、医療器材着用の方」など、弱者のための専用車両にした方がいいんじゃないかといつも思います。迷惑防止対策として女性専用車両を始めたと思うんですけど、男は迷惑する可能性があると思われているようでいやな感じです。
藤原のドビンチョ
男性/43歳/東京都/会社員
2013-11-13 12:03
社員掲示板
愚痴 男性編
電車で女性専用車両ってあるけど、あれを止めて、「高齢者、ベビーカー、医療器材着用の方」など、弱者のための専用車両にした方がいいんじゃないかといつも思います。迷惑防止対策として女性専用車両を始めたと思うんですけど、男は迷惑する可能性があると思われているようでいやな感じです。
藤原のドビンチョ
男性/43歳/東京都/会社員
2013-11-13 12:03
レスを書き込む
この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。
あれって法的拘束力なんもないのでホントは誰が乗ってもいいんですけどね(笑)最近はアナウンスで体が不自由な方と介護者、小学生のお子様は…って案内してますが、多分私が松葉杖突いて入ってったら追い出されるでしょうね〜。あれは専用ではなく、隔離って密かに考えて溜飲下げてます。
まこぴー
男性/48歳/神奈川県/兼業主夫
2013-11-13 15:23