社員掲示板

ちょい愚痴案件

お客さ〜ん。食べ終わった後、無言で店を出て行かれるとまずかったのかと不安になるんで「ごちそうさま」って言って頂けると助かります。それだけで作ってる方はテンション上がりますよ〜。

クックスミス

男性/41歳/東京都/会社員
2013-11-13 14:17

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

食後のごちそうさまは基本ですよね♪ラーメン食べたーーーい!!

うみ

女性/42歳/神奈川県/美容師
2013-11-13 14:25

お店出るときのごちそうさまは、お会計のときに必ず言うようにしてます。
たまに食券の店では、言っても聞こえない時や忙しそうに中に入ってしまってるときもありますが。

ともとも

男性/50歳/神奈川県/シャチョー
2013-11-13 14:49

お店を出る時は必ず言ってますが、お店の方はそう言われると嬉しいものなんですね〜

あつあつ

女性/61歳/富山県/パート
2013-11-13 15:28

ごちそうさまでした。は挨拶のようなものだと思ってましたがそれもない人もいるのですね…

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2013-11-13 16:11

ごちそうさまーって言って、どんぶりとかコップとかをカウンターの高いとこに乗せて帰るのが普通の流れだと思うのですけどねー。伏せ丼とかいう不思議なことする人も居るとか居ないとか…(笑)それよりはまだましかなー?なんて思います。

まこぴー

男性/48歳/神奈川県/兼業主夫
2013-11-13 17:17

多くのレス本当にありがとうございます。皆さんみたいにごちそうさま言ってくれる人が増えてくれればと思いつい愚痴ってしまいました。仕事でもラジオの投稿でもリアクションがあると本当に嬉しいものですね。

クックスミス

男性/41歳/東京都/会社員
2013-11-14 03:13