社員掲示板

追及

社員の皆様お疲れ様です。一ヶ月半前に施工した仕事について少々手違いがあり、元請けから追及されています。特に何か問題があった訳ではないんですが顧客がモンスターで激怒したんです。その為に元請けは会社の顔を守るべく末端の僕に一ヶ月半前の記憶を取り戻せと追及の嵐。毎日追及されてるうちに、何がどうだったかだんだんわからなくなって、元請けの追及係の言う事が正しいのではと思うようになってきて、まるで毎日取調べされて自白してしまう犯人のようです。心が折れそうです。

チェリーブロッサム

男性/48歳/千葉県/会社員
2015-08-31 19:32

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

本当にお疲れ様です。毅然とした態度で!自分を信じて!

川越エース

男性/42歳/埼玉県/機能訓練指導員
2015-08-31 21:14

チェリーブロッサムさん、お疲れ様です。
間違っていないのであれば、毅然とした態度で当たるべきだと思います。
当時の記憶が曖昧なところを責めているのであれば、過去のメールとかを参照して間違っていないという事を言わないと。
ここで負けると怒っている人と一緒に責任まで回ってきますよ。
回答は十分考えてして下さいね。
応援しています。

内藤靖政

男性/50歳/東京都/携帯電話会社の技術者
2015-08-31 21:54

チェリーさーん!立て続け過ぎて何と言って良いやら!まず記憶を辿って紙に書き出してみて下さい!書いてるうちに思い出す事も有ります!悪くない事は認めてはいけません!色々重なってほんと大変でしょうが、気を強く持って下さいね!あと、身の回りをお塩で清める事をお勧めします(o^^o)

真由ママ

女性/63歳/神奈川県/専業主婦
2015-08-31 22:11

チェリーブロッサムさん、本当にお疲れ様です。人間の記憶は曖昧で余程印象に残ることでなければルーチンのことを1か月半も記憶していることは珍しいと思います。多少の曖昧さはあって当然です。ただ、チェリーブロッサムさんの中でぶれない話をし続けることをお勧めします。犯人捜しが解決策にならないという経験を積んでいない元請けなのでしょう。解決責任は元請けにあります。自分の記憶をイメージ化して、毎回同じ答えが出るようにされてください。

FUJI2

男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2015-08-31 22:21