社員掲示板

電話か?メールか?案件

うちの会社では以前、欠勤連絡をメールで送っていた人がいて、誰もメールに気づかず・・・かつて大騒ぎになったことがあったらしいです。それ以降、欠勤連絡はメールではなく電話で!というお達しがあったのですが、同僚たちは「もう時代が時代だし、メールでもいいんじゃないか?」って話しています。僕もどちらかというとその意見に賛成なのですが、みなさんどう思いますか?欠勤連絡は電話ですか?メールですか?

パブロフ

男性/30歳/東京都/会社員
2015-09-16 14:46

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欠勤連絡メールとかありえない。絶対ない。

全力雑貨

男性/49歳/千葉県/自営・自由業
2015-09-16 14:51

うちの会社は休むのに電話やメールすらよこさない人や、休みますと上司じゃない平社員にメール連絡してくる人達いますよ(>_<)皆40歳以上のいい大人が、です…。こういう常識的な事は時代に関わらず変わって欲しくない部分ですね。

ベティブルー

女性/36歳/東京都/会社員
2015-09-16 15:01

パブロフさん、私の個人的な考えを書きます。欠勤とは、仕事を自分の都合で休むことです、社会人ならその連絡は直接自分の声で伝えた方が好ましいと思います。ただ内容が伝われば良いというものではないし、時代や年代も関係のない直接伝えるべきな大切な業務連絡だと思います。

ポーメリ

女性/69歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2015-09-16 15:12

欠勤連絡メールでしたら首飛びます。多分

トレンディー

男性/42歳/東京都/製造業
2015-09-16 15:12

欠勤でメールはダメでしょ。連絡したうちに入らない。

川越エース

男性/42歳/埼玉県/機能訓練指導員
2015-09-16 16:15