社員掲示板

電話とメールの使い分け

初めまして。お疲れ様です。
仕事での使い分け案件ではないのですが、前に友達から『◯◯◯と言われたこと、私傷ついたからもう言わないでくれる?』とメールで言われたことがありました。
私は良かれと思ってアドバイスしたことで嫌な思いをさせてしまったことは、本当に申し訳なかったなって思ったんですけど、私的にはせめて電話で言って欲しかったなと。
電話して謝りたかったんですけど、相手が電話したくなくてメールにしたのであれば電話しない方がいいのかと思ってメールで返信しました。考えすぎですかね?
私もメールだと感情まで読めないと思うので、会って話すのが無理なら電話で話して誤解を解きたかったなって思います。
メールでのやり取りでしたが、許してくれたので感謝なんですけど、なんか心残りな感じがしてます。
20代後半のママだったので、どんな案件でもメールでのやり取りが多いのかな?あくまで想像なんですが…。
あたしなら、せめて電話をしてお互いの気持ちをちゃんと言い合って解決するんだけどなぁと思いました。
マニュアルがあるようで無いようなものなので、難しいですね。

今日もよく頑張りました!

女性/46歳/千葉県/専業主婦
2015-09-16 18:27

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