今日の案件
皆様お疲れ様です。私は「母」です。職人の妻という選択をした私にとって、同じく職人の妻である母は大先輩。私が「栄養バランスのいい食事を作りたい」と母に相談すると「いいわよそんなの!職人はね時間の方が大事だからパッと食べれるものにすると喜ぶし、文句言わないわよ!子供が出来たら考えなさいよ」と言われて「そういえば私の晩御飯と父の晩御飯はメニューが違ったなぁ」と気付きました。「忙しい人を選んだのだからゆっくり出来る時間を作るのが嫁の仕事よ」と言う母の言葉は大切にしています。
まるまるまりこ
女性/47歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント(あだ名:ママ)
2015-09-30 12:54

