社員掲示板

もやもや案件

本部長、浜崎秘書、お疲れ様です!
久々の投稿です!

僕は、今の仕事のサービス業、「お客様に喜ばれることが、自分の喜び」なんて理想を胸に努めだしましたが、現実はなかなか簡単ではありませんでした(TT)
仕事に追われ、時間に追われ、自分自身の作業をこなすのがやっとの日々、、挙句の果てに、お客様からの要望によってはときどきイラッとすることも、、、。とても、自分の意志を貫けてはいない現実にもやもや感を感じます!
本部長、浜崎秘書、そして社員の皆さん、忙しさを理由に理想を現実にできない自分は、やはりこの仕事向いていないのでしょうか?ただ、性格が悪いのでしょうか?
出来れば、アドバイスなどをいただけるとありがたいです!

オリエンタル

男性/35歳/長野県/会社員
2013-11-26 13:23

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

私もお客さんにイラッとしてしまう事があります。いい接客ができる時ってどんな時だろう…って考えたら私の場合、自分に余裕のある時かなぁと思ってお昼ご飯は好きなものをいっぱい食べて機嫌のよい状態にしたり、
接客以外の作業中に声をかけられるとイラッとしてしまうので、作業がスムーズに行くよう準備しておいたり。
このお客さんは好きな人の親戚に当たる人かもと思うようにしたり…。
あとは我慢ですかね(>_<)。
私も毎日イラッとしたり、落ち込んだり、凹んだり、怒られたり、たまに嬉しい事を言ってもらえたりしながら働いています。お互い頑張りましょう!

こみ

女性/41歳/東京都/(-_-)
2013-11-27 18:43