社員掲示板

名言

やしろ本部長・浜崎秘書お疲れ様です。自分の心に刺さった名言は「敢えて辛い道を選んだ方が良い」です。これは高2の時の学園祭前日の夜。演劇部の上演練習中に同級生が部員全員に向けて言った言葉です。当時かなり追い詰められていた状況で精神的には辛かったけど、成長したいならば・何か乗り越えたければ辛い方を選んだ方が良いという意味が込められていると思います。この言葉が心に刺さり、三年の最後の上演では結果はでなかったものの今までにない充実感と大切な物を感じました。誰かに何を言われてもまずは、自分の中で辛い方を選び動く大切さを同級生から教えられました。

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2013-05-15 00:50

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。