社員掲示板

先生の言葉

小学三年生の頃、“悪い”という漢字を習った時、クラスメイトが「アロちゃんのアだ!!」と言い出しました。私は、とてもショックだったのですが、担任の先生がとっさに「アロちゃんの“亜”は、“悪い心がない”って書くんだよ」と言ってくださり、気持ちが救われました。先生に、その時のお礼は言えずじまいです。今でも時折、その言葉を思い出し、自分を省みています。
先生、ありがとう。

アローカシア

女性/44歳/神奈川県/会社員
2013-05-15 08:01

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。