『失敗というよりお困りメール案件』
皆様、お疲れ様です。意外かもしれませんが、年配のお客様は電話より、注文や連絡を携帯メールでくださる方が多く、理由を聞いたら、好きな時にお願いできるから!?だそうです…従ってこちらの都合とか全く関係なく朝5時~夜中12時まで!お年寄りの解釈は自由過ぎます(>_<)最初は仕事の依頼だけだったのが、最近はむしろお孫さんや旅行の画像付きの近況報告が多くなり…返信しないわけにもいかないのですが、敬称をつけ忘れたりお孫さんの名前を間違えて、謝りの返信を送ったりと…文字で残る分、電話より厄介です(>_<)
ポーメリ
女性/69歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2014-02-05 13:30