社員掲示板

思いと覚悟が詰まった鶴竜の突っ張り

社員の方々ごっつあんです!。大相撲春場所の興奮からやっと冷静になってきました。今回は思いがいっぱいあるので、何回か分けて個人を中心にスポットを当てていきます。まずは取組から。自分が大相撲春場所を通じて一番印象に残った取組は14日目の白鵬対鶴竜です。結果は鶴竜が勝ったのですが、立ち合いがすごかったです!。鶴竜の突っ張りが!。この突っ張りに色々な思いがあるんだなと感じました。思えば2度の優勝のチャンスが目の前にありながら、いずれも優勝決定戦で白鵬(平成24年大相撲春場所と今年の大相撲初場所)に阻まれました…。今回はもう覚悟は決めた!、このチャンスは絶対逃がさない!(綱取りもあったし)って気持ちが体全体に出ていました。表情もいつもより鋭かったです。普段は大人しいだけに新たな鶴竜の一面が見れたな!と思いました!。取組が終わった後は手がずっと震えてました…。鶴竜すごいなって…。今まで取組を見て手が震えるなんてなかったので、よっぽどだったと思います。寄り切った時の鶴竜のホッとした表情も未だに頭から離れられません。今回の白鵬対鶴竜の一番は名取組として後生に語り継がれてほしいです!。改めて鶴竜の初優勝&横綱おめでとう!

お相撲さん

男性/35歳/東京都/びわ湖、福岡国際、東京マラソンの準エリートの出場を目指す市民ランナー
2014-03-25 08:14

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。