おはようございます
いつもの上司から、くだらないメールが来てました。昨日どうだった、とか、余計なこと言わないで下さい、とか。別に何も言わないし。会社内で誰かの陰口をたたくと、知らない間に広まることぐらい心得てますから。ってか、アナタの話などしませんけど。そのへんの教訓は、東北のおじいちゃんが教えてくれています。「イザコザの原因は、しゃべるからだ。何も言わないのが一番だ。」ここでは思いっきりグチってますけど、対人間には余計な事は言わない。それで損することもたまにはありますが、ケンカや言い合いにはなりませんし。さ、今日も一日「頭悪いキャラ」で行ってきまーす(^_^;)
チェリーブロッサム
男性/49歳/千葉県/会社員
2014-03-26 07:02