教わりたいこと
先輩や上司に頼みごとをするとき、気分を害さず引き受けてもらうにはどうしたらよいのかということを今いちばん教わりたいです。
すこしずつ仕事に慣れてきて、周りを見ながら声をかけて報告、連絡、相談できるようになってきたのかなーと思い始めている頃なのですが、まだまだ技術的に未熟な部分があり自分ではできないことも多々あります。先輩方も忙しい中で仕事をしていてその中でお願いをしなければならないときに「なんでわたしなの?」とか「今やらなきゃいけないことなの?優先順位考えてよ。」と言われてしまうことがあり、なかなか頼めずにいると「まだできてないの?○○までにするように言ったでしょ。」となることも…。私なりには周りを見て先輩に声をかけてお願いをして、してもらったあとには必ずお礼を言うように心がけています。どうしたら気持ちよく仕事を引き受けてもらえますか?
怜ちぃー
女性/31歳/静岡県/医療関係
2015-10-26 23:12