社員掲示板

メール

内定を頂いた企業さんからこれから業務で使う教科書的本を郵送で受け取りました。お礼の返信をすべきか迷ってます。というのも何回かすでにメールでやり取りしていて、その返信が忙しそうだったんです。これ以上メールしたら迷惑かな?と心配しています。メール、送っていいものなんでしょうか?

silver sky

女性/35歳/東京都/会社員
2015-10-30 01:20

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しなくてもいいとは思いますが、送ってはいけないものではないと思います。受け取り確認も含めてのメールにさらっと感謝の言葉を添える感じでいいのではないでしょうか?

youth

男性/36歳/東京都/会社員&しがないバンドマン
2015-10-30 01:35

相手が忙しそうだと気にかけることが出来るのは素晴らしいと思います。
でも、書類を受け取ったということと、簡単でもいいのでお礼の言葉を添えるて連絡だけはしたほうが良いと思いますよ。
相手もちゃんと届いたかな?って気にしていると思いますので。

ミケミミ

男性/63歳/埼玉県/会社員
2015-10-30 01:38

資料が届いたことを報告する意味でメールはすべきと思いますよ。

FUJI2

男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2015-10-30 01:48

他の方々と同意件で送った方がいいと思いますよ~(^o^)その行動が信頼関係の第一歩(^-^)

ナイス30'S

男性/45歳/宮城県/奥州の営業マン
2015-10-30 03:53

今回のメールは、相手からの返信はないと思うので、資料が無事に届いた報告としてメールはした方がいいと思いますよ。

となりのトミー

男性/48歳/神奈川県/SRCラーメン部部長
2015-10-30 06:51