社員掲示板

案件

お疲れさまです!
僕の警備員の仕事のひとつに、建物の扉とかを閉鎖していく業務があります。時間になって閉鎖し終わった場所から移動するときに、残ってたお客様から「もう通れない?開けられません?」と言われます。丁寧に最後まで利用できる出口をご案内するのですが…中には「融通がきかないわね」って、怒られます。。
閉店時間からだいぶ経ってるのでこちらも開けっぱなしにできない理由があるので、なんか怒られないいい説明方法ないかなぁって考えてます。思いつきませんが(笑)

ちぐ

男性/38歳/東京都/公務員
2015-11-04 16:24

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

「すみません、特別に扉開けて、万が一お客様に何かあったらそれこそ一大事なので、お手数をおかけしますが、ご協力お願いできますか?」ってどお?
あくまでも、相手の安全を大切に考えてますよ〜感を醸し出すのがポイント。
大事にされてるって解れば渋々かもしれないけど、受け入れてくれると思うよ。

出戻りのあーかママ

女性/46歳/東京都/専業主婦
2015-11-04 16:30

あーかママー、ありがとうです!
それ、使えそうです!相手がごねたら使いますm(__)m

ちぐ

男性/38歳/東京都/公務員
2015-11-04 17:27