社員掲示板

教えてください。

もう十分オッサンなんですが、質問させてください。一昨年の夏に本格的に管理職デビューして以来、部下との距離感が縮まりません。挨拶はしてくれるけど世間話はできないとか、決まりきった報告はするけど相談はできないとかっていう感じです。先輩管理職の皆さん、部下と打ち解けるコツがあったら教えてください。

ブラックジャック463

男性/59歳/東京都/団体職員
2014-04-10 10:53

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

若輩者の意見ですみません。飲みに誘ってはいかがでしょうか?
僕はこれで、上司との距離が縮まりました!!

ダイゴロウV3

男性/42歳/神奈川県/自営・自由業
2014-04-10 12:11

お疲れ様です。若輩者ですが、レスいたします。上司部下の距離はある程度必要だと思います。一定の距離を持つと、個別に褒めたりアドバイスしたことが5割増で相手に伝わります。そうするには、自分が会社に評価される実績や技術や人格を持ってなくてはならないので、仕事への取り組み方も考え方も変わってきます。勝手に部下もついてきます。

貴久&ガッパーナ

男性/47歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2014-04-10 14:13

ダイゴロウV3さん、貴久&ガッパーナさん、ご意見ありがとうございました。こちらから歩み寄ったり、あるいは距離感を保つのも悪くないことが分かりました。何より上司らしい振る舞いが必要なようです。

ブラックジャック463

男性/59歳/東京都/団体職員
2014-04-11 16:23