社員掲示板

案件

本部長、秘書 お疲れ様です。

私の【なかったコトにしたい黒歴史】はクレームの電話に完全にびびってしまった件です。
社会人3年目だった私は昔から電話が苦手で、プライベートの電話はもちろん、仕事でもできるだけ電話は避けていました。
しかし働き始めて3年目、事務が私と後輩二人だけになってしまい、この年新たに通販事業もスタート。
ますます電話にでなければいけない状況になり、初めてクレーム電話を取ってしまいました。
電話をくれたお客様は「もしもし」もなくただ一言「そちらで商品買った○○やけど、090-××××-△△△△」それだけ言って電話は切れてしまいました。
はじめはイタズラ電話?と思い後輩にその内容を伝えると「それ、折り返せってことじゃないですか?」と。
電話に出るだけでもヒヤヒヤな私はクレーム電話だとわかると冷や汗がとまりません。
「嫌だな嫌だな折り返したくないな」と手が震える私を見て後輩が「私が掛けましょうか?」。
テレアポ経験のある後輩に頼ってしまいました。

今では何の問題もなく電話対応には慣れてしまいましたが、いつ振り返っても恥ずかしい過去です。

らあめん丸

女性/37歳/東京都/アルバイト
2015-11-26 14:44

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。