本日の案件(その1)
皆様、お疲れ様です。
私はいつも、生麺や生肉など、明日の営業に必要な食材の数量を取りまとめ、
帰宅後にパソコンから各業者さんへEメールで発注をしています。
ですが、余りにも疲れていたため(?)なのか、パソコンを起動させて
待っている間、記憶が飛んだように眠ってしまった事がありました。
私サイドから見れば、深夜2時頃に帰宅して、パソコンの前に座り、
目を閉じて開ければ朝7時半へとワープ。出勤時間はまだまだ先なので
流石に遅刻はないですが、業者さんへの発注締切は、大体朝5時。
恐る恐るメールソフトを立ち上げると、5時半頃に各業者さんから
「…発注、なしですか?(^^;」のメールを受信してました。
慌てて担当者の方に直接電話すると、「発注ゼロはどう考えてもありえないから、
いつもの数量を見越して準備している最中ですよ」とのありがたいお返事。
私が寝過ごしたために本日の営業が出来ません、という悪夢は回避されました。
なお、社長のところにも「…発注、なしですか?(^^;」メールが送信されたらしく、
出勤したら「お前、昨日の発注で何かあったのか?」と質問されました。
「いやぁ、いつも通り送信したんですけど…サーバの不調ですかね?」とすっ呆けました。
つきのわ上等兵
男性/43歳/愛知県/会社員
2015-12-29 15:39