真似してます案件
本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れ様です。
本日の真似してます案件ですが、私は電話オペレーターの方を真似してます。
あるとき、仕事中にお客さんと電話をしているときの会話を上司が聞いていました。
電話が終わってから上司から、『話し方とか言い方がキツイよ。もっと優しく話さないと、お客さんにも勘違いされるよ。』と注意を受けました。
しかし、私としては普通に話していたつもりだったので、言い方がキツイ、と言われたこと自体よく理解できていませんでした。
しかし、話し方を治さないわけにはいかないのでいろいろな技を研究しているときに、電話オペレーターの方の話を聞いて、ぴったりの方法を見つけました。
それは、電話で話をするときに鏡を見て、自分の表情に気をつけて話すということです。
優しく話すべきときは、笑顔で話す。
謝るときには真剣な顔で話す。
簡単なことですが、本当に少しのことを気をつけるだけで、話し方もだいぶよくなりました!
その方法を教えてくれたオペレーターの方に感謝です!
ぴー山
男性/34歳/神奈川県/会社員
2016-01-12 16:15