職場のルール!案件!
本部長、浜崎秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
本日の案件、私ではなく、私の先輩なんですが…【有給休暇】の取り方で上司に怒られてるのを見て、気をつけるようになりました。
私の会社は小さく、人数も少ないですが、有りがたい事に有給休暇はわりと消化しやすい雰囲気です。
ただ、人も少ないので、前もって周りにきちんと有給を使う日を予告しないと、仕事が止まってしまったり、誰かにしわ寄せが行ってしまいます。
しかし、その先輩は前日に「この日休みます!」と急に宣言。しかも金曜に有給を使って、土日は通常休み、月曜は祝日と言う4連休になるようにしたんです。
週明け祝日だと仕事の予定も狂うのに、まさかの4連休に上司が「前もってならまだしも、有給使うならなるべく連休にするな!!」と大激怒。でも、すでに動かせない予定があったようで、結局ほかのみんなでミーティングして仕事は何とかなりましたが(苦笑)
有給休暇は社会人の権利と言いますが…私の会社はそんな会社です(苦笑)
平日も二日酔い
女性/38歳/埼玉県/♡うかれぽんち♡
2016-01-13 16:41