社員掲示板

本日の案件

いまタイムリーに悩んでます。
先日さんまのみりん干しを買ったところ、
30cmくらいの髪の毛が入ってました。
さすがにこれは・・・と思いながらも、
クレームをしたことがないので直接言いづらく、写真付きでメールしてみました。
そしたらお店の人がうちまで謝罪に来たいとの連絡が。。。
謝罪をすることは多かったですが、謝罪を受けるのは初めてです。
うちに上がってもらった方がいいんでしょうか?お茶菓子とか準備してたら嫌味ですか?
怒ってるふりをがいいんでしょうか?逆ギレされたらどうしよう・・・

なぎぱんまん

女性/38歳/東京都/会社員
2016-01-20 17:38

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私の経験では(誤る方で)玄関口でのやり取りだけで大丈夫だとおもいますよ!相手もクレームのお客さんとこに長居はしたくないでしょうし、相手がナメた態度でない限りでない限り穏便にサラッと済ませちゃいましょう!

日輪田

男性/48歳/千葉県/会社員
2016-01-20 17:49

アドバイスありがとうございます!
夕方にお店の方々がいらしてくれました・・・。
新しい商品とお菓子をもらってしまい、
互いにひたすら「すみません」と言い合ってました。
テレビでクレーム関連のトラブルをいろいろ見てたのでドキドキでした・・・情けない人間ですが。。。
ありがとうございました!

なぎぱんまん

女性/38歳/東京都/会社員
2016-01-21 17:22