社員掲示板

好感度アップ案件

皆さん、お疲れ様です。

女性の多いわが職場。
愚痴や文句が出たら、まず全て聞くことにしています。
その際、口をはさむのではなく、
「うんうん、そうだね。」
と同調したり、
「つまり、あなたはこう思うんですね。」
と自分なりの言葉で反復するようにしています。

全部聞いた上で、
「僕はこう思うけど、どうしたらいいと思う?」
と、違う側面も踏まえつつ話すようにしています。
今のところ、これで皆さん納得してくれています。
いつもありがとうございます。

エリーマイラヴ

男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-02-09 12:54

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。