社員掲示板

~好感度アップ案件~

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れ様です♪

本日の案件、好感度アップの『さしすせそ』を実行するのはいかがでしょうか?

『さ』 最高 つねに最高の状態でいる♪
機嫌が悪くても、体調が悪くても、人と会う以上は、心身ともに最高の状態を見せるように自分は心がけてます♪愚痴や不満は封印して、相手を察しながらも次の言葉を意識して使うようにしています♪
『最高ですね♪』『素敵です♪』『素晴らしい♪』『信頼しております♪』『尊敬しております♪』等、これらは『サ行のプラス言葉』は、相手も自分も、気持ち良くなる言葉です。

『し』 姿勢 姿勢を正しくする♪
言葉使いや話し方が良くても、姿勢が悪いと印象は悪くなると思いますねぇ…( ̄▽ ̄;)猫背は、暗い印象を与えそうですし、自信がなくてさびしい人といった雰囲気を与えてしまいそうに感じますねぇ…( ̄▽ ̄;)逆に反り気味な姿勢は、傲慢で虚勢を張っているイメージがあるので、話す姿勢にも気を使い、相手の目を見て話をするようにしています♪

『す』 スマイル 笑顔で接する♪
もちろん、話の内容によっては、笑顔ができない場合もあると思いますが『いつも笑顔で♪』を心がけていると、どんな状況でも相手を思いやれるようになれると思います♪

『せ』 成長と誠実 成長に応じた言葉を誠実に使う♪
笑顔の時は、目と口の両方で笑う『本物の笑顔』をするようにしています♪
逆に、若ぶったりして年齢に応じて『誠実さ』を成長させないと、自分の格を下げるばかりか相手の心に響かないと思いますねぇ…( ̄▽ ̄;)

『そ』 そう 『そう』を使いこなす♪
話し方に自信がない時、コミュニケーション不足を気にしている方には、感情の表現が苦手な方は『損 』をしていると思います…( ̄▽ ̄;)
これが、印象を悪くし会話が弾まない原因になっています。簡単に誰でもできて、すぐに実行できるイメージアップ法ソレが『そう』です♪喋っている方にも好印象を与え理解しながら会話が弾んでる感じがします♪

コレが好感度アップの『さしすせそ』です♪

ホントは『せ』のときに『センテンススプリング』って使うと好感度が下がります…って書こうかと思ったケド…真面目にまとめて見ました…( ̄▽ ̄;)

キュウ様

男性/53歳/東京都/会社員
2016-02-09 15:00

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

学ばせていただきました。
実践させていただきます。

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2016-02-09 15:34

FUJI2さん♪自分も先輩から教えてもらった、受け売りですよ♪…( ̄▽ ̄;)

キュウ様

男性/53歳/東京都/会社員
2016-02-09 16:27

テスト

キュウ様

男性/53歳/東京都/会社員
2016-02-12 21:58

テスト

キュウ様

男性/53歳/東京都/会社員
2016-02-13 10:46

テスト

キュウ様

男性/53歳/東京都/会社員
2016-02-13 10:46

テスト

キュウ様

男性/53歳/東京都/会社員
2016-02-13 10:46