20代の我慢案件
皆様お疲れさまです。
20代の頃の我慢と言えば、「出費を我慢」してました。
両親の性格、教育のお陰で無駄遣いしないように育ちました。言い方変えればケチですが、同世代の友人に比べて色んなものを我慢してきました。
そんな生活をしていると、お金は貯まります。
貯まってくると、今まで続けてきた小さな我慢が私の防波堤を崩し始めました。
ある日、衝動的に200万以上する車を買ってしまったのです!
後から考えれば、必要のない買い物だったと反省して、今ではまとまったお金があっても、よく考えて使うようにしています。
我慢は必要ですが、我慢しすぎて我慢の限界が来ないように気を付けて下さいね♪
ノーサイド
男性/53歳/千葉県/リラクゼーションセラピスト、トレーナー
2016-02-17 12:18

