社員掲示板

納得いきませんよね?

本部長!お疲れ様です。仕事をしていていつもおもうんです。朝、会社に遅刻すると注意されますよね?朝8時出勤、少しでも遅れると理由まで聞かれますよね。だったら終業時間もしっかり守るべきだと思うのは、僕だけでしょうか?仕事が間に合いそうになくても終業が18時なら時間ぴったりで終わるのが普通ですよね?始まりは時間通り、終わりは時間関係無し、納得できない。労働を義務付けるのはわかりますが、労働時間は関係ない、おかしな話ですよね? さらには日曜まで仕事、今年日曜なってまだ朝からゆっくりした日はありません。納期、工期、締め切りに追われ仕方なくサービス残業、休みまで返上して働かないとダメなんですか? 労働基準法って何のためにあるんですかね?僕は建築業しかしたことが無いのでわかりませんが、皆さんはどうなんでしょう?
仕方が無いんでしょうか? 反戦デモみたいにみんなで抗議したほうがいいと考えてます。が、どうですか?皆さん。僕の考えは外れてますか?

ダメオヤジ

男性/44歳/東京都/自営・自由業
2016-02-17 12:39

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。