社員掲示板

計測えらー

体温計が、早いやつは37℃くらいで遅いやつが36℃半くらい…
どっちを信じろと(♯ ´△`)

黒白熊猫

男性/41歳/埼玉県/しろ
2016-02-17 12:48

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

遅い方かと思いますよ(*^^*)
ワキで測る電子体温計の最初のピピッ!は目安です。少し高めに出ます。メーカーによるかと思いますが、5〜10分くらい測り続けると、違う音のアラームがもう一度なります。そちらの方が正しい値です。

mh

女性/41歳/北海道/専業主婦
2016-02-17 13:04

10分計測できる方を信じてください。早い計測は予測値を計算しての表示ですので、接触部位の温度が安定するには10分計測が必要です。

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2016-02-17 14:32

mhさん、FUJI2さん、レスありがとうございます!
そ、そうだったんですね…!Σ(´□`;)
黒白熊猫は知識が一つふえた!やったーヽ(*´▽)ノ♪

黒白熊猫

男性/41歳/埼玉県/しろ
2016-02-19 14:39