社員掲示板

我慢案件。

私が20代の頃、割と何でも我慢できるタイプでした。
我慢できると損な役回りが結構回ってくるんです。
誰もやりたがらない仕事とか・・。一人で残業とか・・。
何も言わないから頼みやすいんでしょうね。
ただそれをどんどんこなすと、いつの間にか他の人より沢山の仕事をこなせるようになっていました。
そうなってから、我慢して良かったな。と思った経験があります。

20代のうちからプライドを持っていると我慢できないことが多いのかと。
何でも吸収してその先を見据えれば我慢なんて一時のものですよ!
頑張れ20代\(^o^)/

とだなみ

女性/45歳/神奈川県/自営・自由業
2016-02-17 13:20

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

とだなみさん、まさに私も似たような経験をしてきました。
誰もがやりたがらないリスクの高い仕事、1発勝負の仕事、手離れの悪い仕事などなど…。
その1つ1つをクリアする度に、1つずつ武器を増やせてきました。
痛みが無ければ得る物は無い。
まさに我慢は、新たな何かを得る為の痛みなのでしょうね!(^^)

ブルームーン

男性/54歳/神奈川県/会社員
2016-02-17 23:10

ブルーさんは人が良いから(^^)
色んな我慢をしてこられたのですね?
これからもきっと新しいものを得ていけますよ!!

でも甘いものにはあまり我慢が見られませんね~(笑)

とだなみ

女性/45歳/神奈川県/自営・自由業
2016-02-17 23:34