本日の案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員のみなさまおつかれさまです。
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」すなわち将来の成功のために苦労に耐えること、を座右の銘としていたことがありました。ある目標や夢を叶えるためには苦労はつきものですし、そのための「我慢」はきっと必要なものなのかなと思ってます。
でも、たまに理不尽に怒られたりすると、消化しきれないことはやっぱりあります。
なので、そうゆう時は家に帰ってから、嫁に愚痴を聞いてもらってます。完全に我慢することは自分にとって「毒」を溜め込むみたいなもんなので、なるべくその毒を吐き出していくことも大事なのかなと思っています。
エブリデイメガネありきの生活
男性/39歳/神奈川県/会社員
2016-02-17 13:47

