社員掲示板

我慢

我慢って、「こうしたい」「こうなりたい」って欲求があって、初めて成立するものだと思うんです。
だから、今すぐ叶わなくても、いつか「こうしたい」「こうなりたい」って思うことが、すなわち我慢だと思うんです。
となると、「我慢しない」ってことは、「あきらめる」ってことになる。
心と身体のバランスを取って、あきらめることはあきらめ、受け入れられることを受け入れ、願い続けることや思い続けることは無駄なことばかりではないと気付く日もあったりして。
何もかも手に入れようなんて、誰からも好かれようなんて、思っちゃいけないんだ。

エリーマイラヴ

男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-02-17 13:54

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。