我慢案件…。
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です♪
もう20代じゃなくなっちゃいましたけど、書かせてくだせぇ。
自分が我慢していること、それは「激務」です。
入社して以来、月の残業100時間超えは当たり前、日曜に休めればいいほうという職場環境でした。
常態的な人員不足が原因です。
残業代も休日出勤手当ても出るし、一言もねをあげたことはありません。第一、挫折するのが「悔しいから」
そんな考え方に終止符を打ったのは結婚してから。もう自分だけの身体じゃない。守ってくためには健康でいないと。
激務や長時間労働は社会問題となりつつあります。
入社当初はがむしゃらに仕事に打ち込むのはおおいに賛成。でも「我慢しない勇気」も大切ですよ。
しゃもじ大好き
男性/40歳/埼玉県/会社員
2016-02-17 14:49

