我慢するかしないかのボーダーライン
人はみな『死』までの限られた時間を生きている。だから、結果的に人の時間を奪う事は愚かだし、自分の時間を捧げる事が尊いとされている。
だから、自分が一手間を省いた事により誰かの時間を奪う事になりかねない事は、我慢しなければならないと思う。
例えば、10人が待っている所に5分遅れる事は、50分の時間を奪う事になる。けど、50分の時間を奪ってでも人命救助をすれば、それは計り知れない時間を助けたのだから、尊いとされる。
そして、例えば、ハンバーガーをお金で買うという事は、誰かが時間を犠牲にして作ってくれた物を買う。
例えば、誰かが飲み会に誘ってくれたら、それは、その人の時間を犠牲にしてまで誘ってくれた。
だから、我慢をするかしないかは、全ての時間を計算して、天秤にかけたら良いと思う。
誰かのちょっとした時間を大切にした結果、自分の人生をムダにすると思うなら、それは我慢しなくても良いのではないでしょうか?
みっく。
男性/47歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2016-02-17 16:10

