こちら側が「もういいよ」で失敗した案件
皆さまお疲れ様です。
仕事中、あるお客様から電話が入り私が対応したら、切り身を買いたいから残しておいて欲しいとの電話だったので、「分かりました」と言って電話を切ろうとしたら、「切り身はこれこれがいい」との条件を話され、同じように「これこれですね」と言うと「(不安だから)他の人に変わってください」とのこと。
上司から「もう(電話を)切れ」とのお達しもあって、会話の途中で電話を切ると、すぐ電話がかかってきて、今度は女性のアルバイトが対応してことが収まりました。
女性アルバイトから「途中で切るからこういうことになるんだ」と怒られました。
こちら側も悪いところはありましたが、そのお客様の電話対応は「もういいよ」です。
走れん男
男性/48歳/兵庫県/スーパーマーケット勤務
2016-03-16 17:03