社員掲示板

案件

お疲れ様です。
職種にもよると思いますが結局のところ結果が全てなのではないかなと思います。

自分の成長のためにはプロセスが重要だと思うし失敗も成長するために必要なものだと思います。
でもお客様にはそんなこと関係ありません。
わたしは洋服のお直し屋さんで働いているのでいくら丁寧に綺麗に仕上げられようと寸法を間違ってしまったり注文内容とちがうものを提供してしまったり
最終的にお客様に満足していただけなければそれは結局商品としては不合格。

たとえ自分としては納得いかない仕上がりでもお客様に満足して頂ければそれは合格。

お客様ありきのお仕事の場合はやっぱりプロセスよりも結果が大事なのかなと思います。


ちょもぷ

女性/42歳/東京都/会社員
2016-04-19 17:57

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。