社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
本日の案件闇が深そうですねぇ…笑
私は調剤薬局に勤務しているのですが、すぐ隣にある大きな総合病院が保険情報を間違えまくって困っています。
使う保険がなかったり使わない保険が入ってたり…
こちらが気づいて確認しても悪びれもせず「え?それ先月から使ってますよ??」と。なら電話連絡くらいしろよという。
うちの薬局は受付に行列が絶えない位激混みする所で、ギリギリアウトな人数でそれを回してます。そんな中でこんなに保険証確認するの珍しいと言われる位いちいち患者様から保険証を出してもらって確認しています。でも直接患者様本人が来ない場合も多々あるので確認出来ないこともしばしば。そんな中での病院のミスですから本当に勘弁して欲しいです。
立場上病院の方が上なので何も言えませんがそろそろ堪忍袋がメガンテしちゃうぜ…

戦士の屍

女性/36歳/静岡県/会社員
2016-05-26 07:54

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

ミスを認めない、なすりつける、嫌ですねーヽ(´o`;
私としては、人間だから大小あっても時にはミスして当然。
そしてそれに対して謝るのも当然。
フォローしてもらったなら、ありがとうと言うのは当然だと思うのですが当然でない人もたくさんいますよね。

はいちゃん

女性/39歳/神奈川県/育休復帰ほやほや
2016-05-26 08:49

病院もそうですけど、保険証を見せたがらない患者さんも多いから困りますよね(-_-;)

キッチンラーメン

女性/49歳/神奈川県/会社員
2016-05-26 08:59

はいちゃんさんレスありがとうございます!
ホントに…ホントにそうですよね……もうこれ以上無いくらいこちらが譲歩しているんですがね……
私もミスは少なく無い方なのでミスに対しては何とも思いませんが、それに対する対応はやっぱり仕事上はもちろんプライベートでも大事だと思います。
せめて申し訳ございませんの一言は欲しいですね笑

戦士の屍

女性/36歳/静岡県/会社員
2016-05-26 21:58

キッチンラーメンさんレスありがとうございます!
同業の方でいらっしゃいましたか

戦士の屍

女性/36歳/静岡県/会社員
2016-05-26 22:03

なぜ途中でレスが切れているのか…( ˘ω˘ )
そうなんですよね。保険証見せたがらない患者様って十中八九問診票も断るんですよね。悪用するわけじゃないのになぁ…笑

戦士の屍

女性/36歳/静岡県/会社員
2016-05-26 22:25