嫌われるのはナシ‼︎
皆様お疲れ様です。
チームで仕事する上で嫌われるのはナシ‼︎です。
「あの人やだなぁ…」っていうマイナスの感情を持ちながらいい仕事はできません。
「こんなことしたら怒られるかな?注意されるかな?」って思わせてしまうと、せっかくのいいアイデアがあったとしても提案しにくい現場になってしまいます。
もし注意しなくちゃいけない事があるなら、言い方を工夫して嫌な感情だけを与えてしまわないように、注意の中に褒めたりおだてたりなだめたりを交えながら次に繋げてあげるのが上司としての仕事だと思います。
難しいですが、こちらの気持ちが伝わった時の嬉しさと、いい仕事が出来たことの満足感で、より仕事が楽しくなります‼︎
フィオラーイオ
男性/44歳/東京都/会社員
2016-06-14 18:24