怒られた案件
皆さまお疲れ様です!
本日の怒られた案件ですが、現在眼鏡屋で働いており、お客様が現在使われている、レンズの屈折率(レンズの薄さ)と新しく作ったレンズの屈折率の違いが入社当時、理解できておらず、見え方の違いがキズや汚れのせいだと説明してしまい、お客様に、それじゃないだろ!キズや汚れのせいなら見え方変わるはずないだろ!、と怒られた事があります。今となっては、当たり前の様に調べて伝える事が出来ますが、知らないで多分こうだからと曖昧な判断で伝えた事が原因でした。そういったお言葉を頂けたからこそ、今は最善のご案内や、ご提案が出来る様になりました。怒られた時はかなり凹みましたが、今となっては、良い経験になってます。本部長、秘書のお二人は怒られた事で学べたという経験はございますか?良かったらお聞かせ下さい!
それでは、皆さま夏バテやお体にお気をつけてお仕事頑張って下さい!長文失礼しました!
ゆう兄
男性/39歳/東京都/会社員
2016-07-04 16:44