勝ってる人 案件
お客さんのことをたくさん考えてる人だと思います。
昨日ちょうどうちの社長とその話になりました。
億単位の不動産売買取引を頻繁にしている社長の話なので説得力ありました。
お客さんと話す前には、
その人との前にした会話を思い出し、
この人ならどう考えるだろう?と
相手の思考回路に沿って
提案・報告する話の仕方を考えるそうです。
そうすると相手は、
こんなに自分のことを理解してくれてる、
こんなに考えてくれてる、と思い、
「君の言う通りにするよ」と、
こちらのシナリオ通りの金額、やり方で事が進むそうです。
そういえば、お金持ちや仕事ができる人に「俺が!俺が!」のオーラがない。
誰を大事にする事が成果につながるかをよく分かってるのかもしれない。
私もマネしようと思いました。
おこげ三丁目
女性/44歳/東京都/会社役員
2016-07-13 14:50