社員掲示板

社長が来た

今日、半ば引退状態の社長が店に来ました。今後の方針を話し合う為。

その中で「リピーターの割引をしたい」なんて言い出したので、「割引は反対です」と真っ向から反対しました。それよりも付加価値を高めていくべき。

今、ただでさえ新規半額キャンペーンなんて愚策をやっちゃってるものだから、いくら数をこなしても売り上げが伸びずません。更に予約が新規で埋まるので、リピーターが予約を取れずに離れて行く負のスパイラル…。あの…ベッド台数が多いならともかく、ウチはスタッフ2人とか3人でやってるんですけど…。

とりあえず今月でその策も終わるようなので、耐え忍びたいと思います。

川越エース

男性/42歳/埼玉県/機能訓練指導員
2016-10-09 02:50

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

エースさん。。。大変そう(^^;;

ガンバってください。

うぽぽん

男性/51歳/東京都/会社員
2016-10-09 14:36

客と一対一のサービス業の難しいところですね。
新規は獲得しなくてはならない、でも市場が飽和していると既存客を大事にしなくてはならない、お店の資源と市場(お客さんの人数と分布)、競合の状態から戦略立案と実行が必要ですね。

確かに新規を増やしても既存客が不満足になれば客が逃げるのはドコモ戦略です。

既存客が満足して、その満足が新規に伝わる、少々高くても行って見たいと思わせることができれば勝ちなのでしょう…

FUJI2

男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2016-10-09 16:51

うぽさん、ありがとうございます!うぽさんも大変そうですが…

川越エース

男性/42歳/埼玉県/機能訓練指導員
2016-10-09 22:59

FUJIさん、代謝は大事なので、ある程度の新規にも来てもらわなければなりませんが、夕方の混む時間に1時間以上の新規で埋まってしまうと…

客の入りの少ない時間だけの半額キャンペーンならまだ良いのですが…

社長はとにかく予約が埋まってないと不安なようです。私は稼働率6〜7割で目標達成くらいが良いと思っています。しかし、社長のやり方だと稼働率10割でも目標いかないのです。

川越エース

男性/42歳/埼玉県/機能訓練指導員
2016-10-09 23:05