ガッパーナ劇場【朝の暇つぶし〜実家編】
今嫁さんの実家にいます。まぁ来た理由は
「朝のミーティングでかますボケが浮かばないのでバックレをかました」
「朝飯を食べ損ねたので、あるかなぁと思った」
「昔飼っていた柴犬を散歩に連れて行こう」
…と言う事で、来てみました。とりあえず外の小屋に居る柴犬に「散歩行く?」と散歩セットを見せたら「え?今日は寒いからヤダ」という表情をされたので、顔をワシャワシャして家の中へ…(この時点でご両親に挨拶していないので不法侵入)
笑顔で寄って来た義理のお母さんをハグして、義理のお父さんに「早く仕事行きなよ」とせかし、席に着いたら何も言わずに朝食が出て来たので、がっつく。さすがお母さん…俺の気持ちを嫁以上に理解している。
お母さんは俺の正面に座ってニコニコ…「これは絶対何かお願いがあるか、爆弾発言するな」と感じたので「何?そんなに俺がカッコいい?」と聞いたら「ダーリン(…と俺を呼ぶ)お願いがあるんだけど」…「何でしょう?」…すると見たことがない子犬が一匹…。
「貰って来ちゃった。名前付けて!」…うわ!またか…。義理のお母さんはよく動物を拾ってたり、貰ったりします。現状僕ら夫婦が飼えなくなった柴犬【七味】お母さんがキャンプに行って拾った猫【水菜】クライアントに保護してくれと頼まれた猫【すみきち】とすでに三匹いる。そして新たに犬が…思いつきで【テビチ】と決めましたが、お母さんが「純和風がいい」と言うので、食べていた朝食を見渡し、子犬を抱き上げ「よし!今日からこの子は【白米】」お母さんは「可愛い!」と気に入ってくれて、お父さんは「横文字じゃなくて良かった」と仕事へ行き、【白米】は全力で前足を突っ張り僕と名前を拒否していました。
今日も磯野家のように賑やかです。٩( *˙0˙*)۶
貴久&ガッパーナ
男性/46歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2016-10-22 09:49