サクッと案件
皆様お疲れさまです。
私の悩みは『ついついオマケが多くなってしまう事』です。
技術系のサービス業なので基本的にお客様と1対1の接客となります。
なので個人の裁量で厳密には少額の料金となるようなサービスする事は無問題なのですけれど、
その事でお客様が喜んでくれたりすると、ついついサービスが過剰気味になってしまうのです。
あまりサービスし過ぎると『そのサービスが普通』と思われてしまう事もあって、次回以降にガッカリさせてしまうのが恐くて益々サービスしてしまう…という悪循環になります。
技術に自信が無いから安売りしてるつもりは全く無いのですけれど、結果としてそういう印象になってしまう事も解ってるのですけれどねぇ…
『丁度良いおまけの仕方』って難しいです(TT)
雪凛
男性/41歳/東京都/会社員
2014-06-16 11:36