社員掲示板

宅配

指定時刻に何度も伺いました。
連絡先に伝言を入れました。

「これから持ってきて」

はぁ?
指定時刻に居ないし
留守電聴くまでわすれていませんか?

これが毎日続きます。

私は世間の僕なんですかね?

boppers

男性/60歳/埼玉県/会社員
2016-11-20 00:44

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様です。「何時から何時までは受付できません」とかはできないんですか?聖域を作らないとずっと客の都合になってしまうと思うのですが…

川越エース

男性/42歳/埼玉県/機能訓練指導員
2016-11-20 02:28

僕も、不在連絡表にドライバーさんの電話が書いてあればかけちゃいます。
単身者なので配達はなるべく夜にしてますが、通販では時間指定できないことが多いし、急な残業で不在にしてしまうこともあります。
本当に申し訳ないと思っていますm(_ _)m

ブラックジャック463

男性/58歳/東京都/団体職員
2016-11-20 05:53

出社後に配送管理システムに入力をした時点から、帰社して当日配達未完了を入力を行うまでは全て「御客様の御随意に従う」ように成っています。

指定時刻は午前中と12時から2時間をひとつのサイクルに21時まで指定できますが、ほぼ御客様の意思に従うように出来ています。
私たちが不在連絡票を投函後に、御客様がそれを御確認された時間が21時を超えなければ配達可能時間とされています。

私たちは配達依頼に関してのクレームを入れられれば、現場の現実を忘れたか知らない管理職に改善策を即時求められます。


配送業の最下層はは四面楚歌なんです。

boppers

男性/60歳/埼玉県/会社員
2016-11-20 06:09