社訓は気にしてますか?
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!
本日の案件かなり気になりましたので、投稿しちゃいました!w
私はとても気にしますね。
前に働いていた会社では業績を上げる際にみんなで協力しながら会社を良くしようと和気あいあいと仕事しましょう!というのが社訓でした。
その会社から転職し、今の会社に勤めるようになってからそういった社訓というのが全くありません。
これを社訓と言っていいのかわかりませんが、一部のちょっとしたルール的なものがあります。
それは女性社員とアルバイトの中でのルールです。
人数が少ない会社ですのでお昼休憩を取る際は交代で取りましょう。とか、休憩中はなるべく社員が電話に出ることとか、その他諸々あります。
ちなみに私の会社はフロアが4階、5階に分かれており、お昼休憩は必ず交代で取ることになっております。なぜなら電話対応する際に休憩中は取れないからだと言います。
ちょっと面倒くさいルールだなとつくづく思います。w
とも丸( ^ω^ )
女性/35歳/東京都/会社員
2016-11-21 09:53