社員掲示板

社訓案件。

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

弊社には、【ホスピタリティー・ドライビング】という社訓があります。

意味は【おもてなしの気持ちを持って、お客さまに接し、安全運転で目的地までお送りし、またご利用頂けるようにしましょう】ということです。

私はこの社訓を【お客さまに怒られない】ためのものだと勝手に解釈しております。

人間誰でも怒られたくないものだと思います。

そのために、音を立てないドア開閉、お客さまの好みに合わせた運転、政治、経済、芸能ネタを身につけました。

全ては、お客さまのためではなく、私が怒られないための自己防衛のために身につけたものです。

社訓を作った社長には本当に申し訳なく思っています(笑)

ボールペンしんちゃん

男性/34歳/埼玉県/タクシー運転手
2016-11-21 14:11

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。