社訓案件。
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
弊社には、【ホスピタリティー・ドライビング】という社訓があります。
意味は【おもてなしの気持ちを持って、お客さまに接し、安全運転で目的地までお送りし、またご利用頂けるようにしましょう】ということです。
私はこの社訓を【お客さまに怒られない】ためのものだと勝手に解釈しております。
人間誰でも怒られたくないものだと思います。
そのために、音を立てないドア開閉、お客さまの好みに合わせた運転、政治、経済、芸能ネタを身につけました。
全ては、お客さまのためではなく、私が怒られないための自己防衛のために身につけたものです。
社訓を作った社長には本当に申し訳なく思っています(笑)
ボールペンしんちゃん
男性/34歳/埼玉県/タクシー運転手
2016-11-21 14:11