エリーのハードボイルド日記 其の参拾漆
九州男児と聞いて、あなたはどんなイメージを持つだろうか?
武骨…無口…芯がある…その奥に秘めた男らしさ…。
そんな格好いいイメージだろうか?
はたまた、女性を3歩後ろに歩かせる…家事ができない…威張ってる…そんな嫌なイメージだろうか?
残念ながら、俺の知る限りで九州男児と呼べる男は残り少ないかも知れない。
確かに、いいイメージ悪いイメージあるだろう。
事実、俺の父親に限っては、「最近湯を沸かせるようになった」と自慢されたくらいだ。
九州男児は、九州おごじょ(女)あっての九州男児と言えよう。
三蔵法師の手のひらの中で思い切り飛び回る孫悟空…さながらそんなものだ。
「母ちゃんがいないと生きていけないよ~」それが、九州男児の本音である。
…と言うわけで、俺がテレビを観ていて素敵だなと思う女性は、九州おごじょが多い。
「あ!この人九州おごじょやったんか!やはりな…」と言った寸法だ。
九州男児は、九州おごじょあってのものなのだ。
イメージは男性が威張ってるように見えても、男も女も互いをリスペクトしている関係なのだ。
俺はいつだってちゃぶ台をひっくり返す準備ができている。
今にみてろ。
ちゃぶ台をひっくり返して、九州男児の魂を見せて…や…
…はい?
…何でちゃぶ台を下から持ち上げようとしてるかって?
…いや、ちょっと筋トレをですね…。
…え?床でやれ?
…いや、ちゃぶ台あっての九州男児でしてね…
…え?ひっくり返すつもり?…
いやいや、そんなつもりは…
…そんな!滅相もない‼
エリーマイラヴ
男性/45歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-11-27 23:13