社員掲示板

【業務連絡】働いているオフィスに「ハーゲンダッツクリスピーサンド」36個入り1ケースをプレゼント!

新コーナー「サクッと終わらない問題山積みのあなたに、“サクッとデリバリー”」では、ピンチを抱えているみなさんからのメッセージを大募集しています!メッセージの投稿は、スカロケ掲示板にて受け付け中!あなたが今、会社の中で抱えているピンチは何ですか?それをメッセージにしてどんどん書き込んじゃってください!番組でメッセージが紹介されたら、働いているオフィスに「ハーゲンダッツクリスピーサンド」1ケースをプレゼントいたします!休憩中にハーゲンダッツを食べて、ピンチをサクッと解決しましょう!!たくさんのカキコミ、お待ちしております!!!!!

管理者

男性/25歳/東京都/会社員
2014-06-18 18:06

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

営業担当の上司がパソコン音痴で困っています。
分かるね初めまして!毎日夕方の放送を楽しみにしています。
私は入社2年目の新米社会人です。外で働く営業担当の方々がスムーズに仕事が出来るよう、営業アシスタントを行っています。仕事で重要なのがパソコン操作。パソコン業務に不慣れな営業担当が多いため、私が電話で操作方法を説明することが多々あります。
入社したての時は「自分は頼られてる!」と嬉しく思う時もありました。しかし、何度も同じことを質問してくる人に対して、最近イライラしています…。「メールに添付された重要なデータが開けない!」「メールが届いてないんだけど」「PDFに保存し直して」…などなど。何度操作方法を教えても、自分でやろうという気がみられません。「メールに大切な資料が添付されていない!」と、夜中に電話をかけられたこともありました…。
自分で操作を覚えれば、今よりもっと仕事がスムーズに進むはずです。私もパソコン操作で分からないことがあれば、ネットで調べて解決しようとします。どうしたらパソコンに不慣れな上司達にパソコン操作を覚えてもらえるでしょうか。アドバイスをお願いします。

ミンミンニャンコ

女性/33歳/千葉県/会社員
2014-06-18 18:52