本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
優しいウソ案件ですが、学生時代までは嘘は優しくても嘘であり、ついてはいけないと思っていました。
ただその考えでは相手を傷つけてしまう時もあるし、自分自身も嘘をつけない正直さで、傷つくこともあり、非常に不器用な人間関係を築いていました。
社会人になり、それでは通用しない場面にも直面したり、上司・同僚がつく器用な嘘で昇進して行く姿を見ると優しいウソも必要であると考えが変わりました。
基本、嘘はナシだが必要であるって感じです。
むーみん0831
男性/44歳/大阪府/理学療法士
2016-12-14 11:19

