なんだかなぁ。
今日の朝礼で昨日発生したクレームについて班長が言っていた。
そのクレームを受けたのが調子の良い19歳の新人くんなんだけど内容がどうやらかなり沢山買う利用者さんに「いやー、◯◯さんとこ本当荷物多いっすよね。◯◯さんが今日のヤマって言うか、◯◯さん終わると一気に荷台がカラカラになって配達が超楽になりますよ。」って言ったらその利用者がカンカンに怒って「なんかあなたが悪いって言われてるみたいで凄く嫌な気分になった。コープさんは凄く気に入ってるけどこの人が今後も来ると思うと頼みたくないから担当を変えてくれ」とセンターに電話してきたらしい。
いやー、そりゃクレームになるでしょうよ。
あまりにも配慮に欠けてるし、そもそもの話この仕事を単に物理的に物を運ぶとしか考えてない気がする。
俺たちは心も運んでるんだよ。
それを分かってるのかな?
というか君さ品質面のクレームめっちゃ多いよね。
なんか、いつも「俺明日昼過ぎに配達終っちゃいますよ。」なんて言ってて、とにかく速い事が偉いし格好良いみたいに思ってる節があるけど、
品質が伴わない速さなんてダダの雑だからね。
「速かろう、悪かろう」じゃダメだよ。
その辺りもう一回考え直すべきだよ。
モリユウ
男性/37歳/神奈川県/運び屋
2016-12-21 19:52