ものもらい
麦粒腫というらしいです。ストレスです。多分。
---ふとどぜうのこわーい話---
中学の頃、霰粒腫で二回手術しました。
麻酔が1番痛くて怖いんですね。
目の中に針を刺すんです。見えるわけです、針の先端が。でも目を開けていなくちゃいけない…
その後、患部を切るんです。じょきって。肉を切る音がするんですね。
するとね、白目に血が流れ込むんです。
赤と白と黒。目玉がトリコロール。
電車で通学していますとね、たまに人と目が合いますね。私、じーっと見る癖があるんです。
私の目玉に気づくとね、みんなギョッとした顔して目をそらすんです。
それをね、二回。
ストレスと、コンタクトと、汚いおててに注意しましょう…
ふとどぜう
女性/40歳/東京都/会社員
2016-12-23 06:14

