社員掲示板

ものもらい

麦粒腫というらしいです。ストレスです。多分。

---ふとどぜうのこわーい話---
中学の頃、霰粒腫で二回手術しました。
麻酔が1番痛くて怖いんですね。
目の中に針を刺すんです。見えるわけです、針の先端が。でも目を開けていなくちゃいけない…
その後、患部を切るんです。じょきって。肉を切る音がするんですね。

するとね、白目に血が流れ込むんです。
赤と白と黒。目玉がトリコロール。
電車で通学していますとね、たまに人と目が合いますね。私、じーっと見る癖があるんです。
私の目玉に気づくとね、みんなギョッとした顔して目をそらすんです。
それをね、二回。
ストレスと、コンタクトと、汚いおててに注意しましょう…

ふとどぜう

女性/40歳/東京都/会社員
2016-12-23 06:14

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます。

まぶたの裏側に結石できて切除したことがあります。
点眼麻酔をかけて、おばーちゃん先生が注射針の先でまぶたを切って石を出すのですが、怖くて針先を目で追うと「黒目に触ると痛いよ! 邪魔だから天井見てなっ!」と怒られ続けました。痛みよりも見える恐怖が嫌でした。

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2016-12-23 07:51

点眼麻酔だったんですね!私は注射麻酔でした。見える怖さは体験した人でないとわからないと思います。
痛いのは一瞬なのに…

ふとどぜう

女性/40歳/東京都/会社員
2016-12-23 09:40