おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
昨夜の風はすごく、会社を出て数分で傘が壊れました。
( ;∀;)
今日は『第1回中山グランプリ』が開催されました。
1956年、当時の日本中央競馬会 有馬理事長が「暮れの中山競馬場で日本ダービーに匹敵する大レースを」と提案し、他に類を見ないファン投票で出走馬を選出方式を採用。
「第1回中山グランプリ」が開催されました。
その翌年 1月に有馬理事長が急逝、彼の功績を称えて第2回から「有馬記念」に改称され、現在に至ります。
競馬をやらなくても、有馬記念の名前は有名ですね。
本部長!!!
中山のゴール板を最初に駆け抜けるのは、どの馬ですかーーー!?
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2016-12-23 07:00

